fc2ブログ

プロフィール

オカリナベ

Author:オカリナベ
最近オカリナ始めたばかりの初心者です。(2007/02/26スタート)

オカリナって素人っぽい音色も魅力の一つです。
つまり初心者の演奏でも、それなりの味わいがあります。
…っと、思って、これまで練習した曲を公開しました。

基本的には原曲(楽譜)をベースにして吹いてはおりません。

こ~んな感じって良いなぁと、思いつくまま全く自分なりの
イメージで自由に吹いております。
予めご承知おき下さい。

オカリナを演奏される方々には「お手本」ではなく「反面教材」
として、ご利用頂ければ…

また休日に老人ホームでオカリナの演奏会をボランティアで
やらせて頂いていますので、曲目は懐かしのメロディが中心です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

森昌子「水色のワルツ・二葉あき子」
母から「水色のワルツをやってよぉ。」と
リクエストがあり、最初、題名からしてポール・
モーリアかレイモンド・ルフェーブルが演奏する
ポピュラーかと思って調べたんです…^m^

1950年に二葉あき子?が歌ってヒットした歌謡曲の
ようです。

YouTubeに森昌子が歌ってるのがあり、それを聴いて
イメージが分かりました。

母は、自分のオカリナの演奏を我慢?できる
たった一人の大切なお客さんですから、
そのリクエストにはできるだけ応えるように
しています。

不思議ですよねぇ。自分はあまり聴かない曲でも
よく知ってる人の前で吹くと、それなりにノリます。

さらに、「良い曲じゃないかぁ」とまで
思えるんですよ。(*^^)v

これって母から受け継いでいる感性に関わる
遺伝子?のせいでしょうかねぇ。(・・?

それともある曲が好きだって気持ちが伝染する?
ことがあるんでしょうか…




YouTube-Up曲一覧へ

オカリナ Home Pageへ

スポンサーサイト



【2010/07/08 10:56】 | 演歌 |
| ホーム |